めざましテレビ【スイカの日SPグルメ5選】ねこねこ食パンスイカなど

2020年7月27日放送の「めざましテレビ」でスイカの日にちなんで、

この時期しか食べられない「スイカの日スペシャルグルメ」について紹介されました!

もくじ

スイカの日SPグルメを紹介!

ケーキハウスショウタニの粋夏ゼリィ

名産地のスイカを使ったゼリーです。

隠し味にはリンゴのピューレを使用し、スイカの甘味を引き立てています。

一口たべると口中にスイカの香りが広がります!!

ゼリーの層の下には皮に見立たメロンのジュレが使われてます。味変効果もあって、とっても美味しいです!

→大丸松坂屋オンラインショップで購入できます

ねこねこ食パン スイカ(オールハーツカンパニー)

おなじみ、人気の「ねこねこ食パン」のスイカバージョンです

ねこねこ食パン スイカ(オールハーツカンパニー):780円

外見はグリーン&ブラックの生地を組み合わせたもので、切ると、中は赤くてタネの模様(チョコチップ)も入ってて、

スイカそっくりで、しかもねこねこ食パンと同じネコの形でミルキーな味はそのまま☆

パンがしっとりもちもちしてますよ!

と〜〜〜ってもかわいいパンです!!

期間限定フレーバー「ねこねこ食パン~スイカ~」新登場!

スイカバーのフラッペ(ファミリーマート限定)

おなじみのスイカバーのフラッペバージョンがファミマ限定で発売中!

スイカバーフラッペ:276円

スイカバーと同じく、果汁9%でチョコチップも入ってます。

お店のマシンで作ります!

マシンで温かいミルクとお湯を入れると、ひんやりシャリシャリしたフラッペができあがり。

飲むスイカバーになりま〜す☆

*期間、数量限定

この投稿をInstagramで見る

梅雨明け。 夏が来た! 暑っつ~!でも、好き、夏。 気になってた、ファミリーマートのスイカフラッペ。 チョコレートのスイカの種が、いいアクセントになってて、美味しかった。 スイカの味がした。 大好きな荒池公園、池の水がキラキラしていて、涼しげでした。 空も草木も全力パワー出してるみたいで、暑空の散歩も最高に好きです。 #梅雨明け #夏 #ファミリーマート #ファミリーマートスイーツ #スイカフラッペ #スイカフラッペ🍉 #スイカフラッペも美味しい #フラッペ #ひんやり #さんぽ #散歩 #散歩コーデ #たいよう #夏フェス #公園 #ゆうさんそ運動 #有酸素運動 #緑 #写真 #写真好きな人と繋がりたい #景色

yucco(@yucco_yohyohyoh)がシェアした投稿 -

まるごとスイカアイス6個セット(やまがた特産屋)

楽天市場で人気のスイカアイス!

なんと、本物のスイカが器になってるカワイイ一品で、スイカ果汁のシャーベットが中に入ってて、タネはこんにゃくでできています♪

まるごとスイカアイス6個セット(やまがた特産屋)4980円

コリコリ食感のこんにゃくがアクセントになってて、スイカ感バツグンです!!

お中元にもおすすめですよ〜〜!!

すいか大福(一心堂)

大阪で話題のすいか大福です。

長野県の「松本ハイランドすいか」を大きくカットしたものが大福に入っています!

ちなみに、「松本ハイランドすいか」とは、標高600〜800mの火山灰土の地層で栽培されたものです。

松本ハイランドすいかと白あんをやわらかな求肥で包んだもので、爽やかな甘みとみずみずしい果汁が絶妙な味わいです!

一心堂のすいか大福

スイカの日スペシャルグルメ・まとめ

いま話題のスイカスペシャルグルメをご紹介しました!

どれも、今しか食べられないものばかり。

自分用のお取り寄せをするのもよし、お中元にもぴったりなものもありますので、

是非、試してみてくださいね!

おすすめの記事