めざましテレビ バナナスイーツ5選

2020年8月7日放送の「めざましテレビ」の「イマドキ」コーナーで、8月7日「バナナの日」にちなんで、

バナナスイーツについて紹介されました!

今年はバナナジュースがブームなこともあり、バナナが注目されています。

そこで今回は、おやつに食べたくなるバナナスイーツをまとめました!

おすすめバナナスイーツ4選

カフェコムサ銀座店のバナナとプリンのケーキ

カフェコムサさんは、フルーツを使ったスイーツが人気ですが、その中でも最近人気なのがバナナを使ったメニュー。

1ホールで、エクアドル産バナナを10本も使っています!!

バナナの上にはカラメルソースとピスタチオがあしらわれていて、

バナナの下には、甘さ控えめのカスタードプリンが!

とっても甘いバナナと甘さ控えめのカスタードプリンが、とってもいいバランスになっています♪

★おすすめメニュー:バナナとプリンのケーキ:1ピース:1100円、1ホール11,000円(銀座店限定・8/7まで限定)

バナナファクトリーの激売れバナナパイ

バナナファクトリーさんは、その名の通りバナナスイーツ専門店。

バナナが本来持つ香りや甘みを引き出すために、3〜5日熟成させたバナナ(お店のそばの建物で熟成)を使っています。

しかも、スイーツに合わせて熟成度を変えるというこだわりよう!!人気なのもうなづけますね。

特に人気なのは、1日1000個も売り上げる「バナナパイ(320円)」です。

 

サクサクのパイ生地の中には、バナナ、あんこ、クリームチーズがたっぷり入っています!!

バナナとあんこが意外な組み合わせで、クリームチーズの塩気がアクセントになってておいしい!と評判です。

バナナファクトリーの店舗情報

東京都墨田区向島3-34-17 大橋ビル 1F

03-6240-4163

最寄り駅:とうきょうスカイツリー駅

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日・水曜日

★おすすめメニュー:バナナパイ 320円 *テイクアウトのみ

NOAKE TOKYOのキャラメルバナーヌ

浅草で有名なケーキ店のNOAKE TOKYO。

こちらの人気バナナスイーツは、バナナをたっぷり使ったパウンドケーキ、キャラメルバナーヌ(2,576円)。

よーく見ると、ケーキの中にはバナナがゴロゴロ入ってて、、、

バナナはキャラメルでトロトロになるまで煮込んで、じっくりと焼き上げています!!

食べてみると、しっとりとした生地に、甘みのあるバナナの風味とほろ苦いキャラメルの相性がバツグン!

NOAKE TOKYO (ノアケ)の店舗情報

NOAKE TOKYO (ノアケ)

東京都台東区浅草5-3-7

最寄り駅:浅草

03-5849-4256

営業時間:[火~土]11:00~18:00(L.O.17:30)

定休日:日曜日、月曜日

★おすすめ:キャラメルバナーヌ(2,576円)

亀屋良長(京都)のそんな、バナナ

亀屋良長さんは、1803年創業の京都の老舗和菓子店。

伝統の技法を活かしつつ、新しいお菓子も提供しているお店です。

そんな名店が作るバナナスイーツは、

「そんなバナナ、」です。

上の茶色の部分はカカオ羊羹で、下の黄色部分がバナナ羊羹になっています。

食べた瞬間はいわゆる「ザ・羊羹」なのですけど、後からバナナの風味が追いかけてきます!

亀屋良長の店舗情報

亀屋良長さんは、オンラインで購入ができます。


京都 亀屋良長 そんなバナナ ばなな羊羹 カカオ 和スイーツ ようかん

バナナスイーツについてのまとめ

めざましテレビの「イマドキ」コーナーで紹介されたバナナスイーツについてまとめました。

あなたは、どのバナナスイーツに興味がもてましたか?

是非試してみてくださいね!

 

おすすめの記事