体験型スイーツ おすすめ

2020年7月28日放送のめざましテレビの「イマドキ」のコーナーで、

体験型“できたて”スイーツについて紹介されました!

 

体験型“できたて”スイーツのおすすめ

花が開いたよう!イシヤ日本橋のイシヤパンケーキ

イシヤ日本橋(コレド室町1F)さんは、「白い恋人」で有名な石屋製菓の直営のカフェ。

こちらで楽しめるのが、

イシヤパンケーキ ストロベリー 1,400円

パンケーキとソースの2層になったスイーツが運ばれてきます。

 

そして、さいごの仕上げにフィルムを外すと、、

ソースが広がって、パッと花が開いたようになります!!!♡

木いちごソースと生クリームのがかかってて、中にはふわふわのパンケーキといちごの果肉がたっぷり入っています。

生地がとってもしっとりしてて美味しいです!

HARAJUKU Cross JAPAN MAESTERY COLLECTION _estの

こちらは、6月にオープンしたウィズ原宿の地下一階にある日本伝統の風味をアレンジした料理が話題のお店。

豚カツ、あさりなど見た目がユニークなおいなりさんが評判ですが、こちらにも体験型できたてスイーツがあるんです!

季節のKINTON  1580円

スイカ、塩アイス、メレンゲがもりつけられたお皿の上に、最後の仕上げとして

「そら豆のあん」をモンブランのように自分で絞り出して、のせていきます!

糖分控えめで、中の餡は季節によって変わります。

後から絞り出した「そら豆のあん」の風味が口中にふわっと広がるそうですよ!

自宅でもできる!体験型できたてスイーツ☆黒崎アイスもなか

ミシュラン一つ星のお店「氷菓子KOMARU」のシェフが監修しています。

カップには、もなかと求肥に包まれたアイスがセットになっています。

作り方はカンタン。もなかの皮でアイスと求肥をサンドするだけ!

食べる直前にサンドするので、もなかがサックサク!!

落花生味は、中にちゃんと粒が入ってて食感も楽しい♪

●黒崎アイスもなか(氷菓子KOMARU)

お取り寄せで大人気!

みるく、大納言あずき、落花生、抹茶、チョコレートなどの味がそろってます。

こちらで購入できるので、是非☆

贈り物にもおすすめですよ!

まとめ

今回は、めざましテレビの「イマドキ」のコーナーで紹介された「体験型“できたて”スイーツ」についてまとめました。

あなたも、是非体験してみてくださいね!

おすすめの記事