ZIP! マスクアイテム

2020年7月28日放送のZIP!の「流行ニュースキテルネ 」で便利でオシャレなマスクアイテムについて紹介されました!

便利でオシャレなマスクアイテム

マスクで耳の後ろが痛い!を解消するマスクフック・マスクバンド

マスクをつけているときの悩みのひとつは、「耳が痛くなること」。

そんな悩みを解消するのが、マスクフック。

これを使えば、耳にかけなくてもマスクを装着できるので、耳の痛みから解放されますよ!

一番人気のマスクフックはこちら!

すごく軽くて、首のラインにフィットして使いやすいです。

デザインもスタイリッシュでかわいいものもあるので、性別の関係なく使えます。是非活用してみてくださいね!

→サーカス「MASK HOOK」880円

 

猫の肉球の形になっているのもカワイイです!

 猫の手肉球マスクバンド 

こちらの製品は、収益の一部が保護猫活動に使われるそうです。

アクセサリーとしても使えるおしゃれなものも!

髪飾りタイプもあります!

dropcafeさんの「マスクフックアクセサリー(髪コーム)」2970円

→drop cafeさんのウエブサイトへ

マスクをしてても爽快になれる!アロマシール

マスクを長時間つけていると、蒸れなどで不快になることも。。。

そんな悩みを解消するのが、アロマシールです!

丸いシールをマスクのすみっこに貼るだけで、とってもいい香り♡

ミント系、森林浴系、柑橘系や、無臭タイプ(自分の好きな香りを吹き付けることができる)があります。

1枚で5時間以上香りをキープして、香りの範囲も約50cmなので周囲の迷惑になることもありませんよ。

また、香りだけではく雑菌の繁殖を防ぐ効果もあります。

そのまま洗える!抗菌マスクポーチ

マスクをちょっと外したいけど、ポケットやバッグに入れるのはちょっと、、、というときに役立つのはマスクポーチ!

マスクケースだけじゃなく、そのまま洗濯ネットとして使えるスグレモノです!

洋服などと一緒に洗っても、マスクの毛羽立ちや型崩れを防ぎます!!

サカエ金属 抗菌マスクポーチ 

こちらは、抗菌・防臭加工のほか、赤ちゃんにもやさしいノンホルマリン素材も使われています。

除菌スプレーやアロマスプレーがつけられるゴムバンドもついているのもうれしいです!

マスク生活を楽しもう!マスクアクセサリー

マスク生活が楽しくなっちゃう、マスクアクセサリーもあります。

マスクゴムにとりつければ、ピアス風になるマスクチャームに。

大ぶりのピアスをつけていると、マスクの取り外しのときに邪魔になったりするのですが、これをつけているとそういう煩わしさがありませんよ!

イチオシは、アトリエsugar*さんのマスクチャーム 1000〜1600円

ラクマ、minne、伊勢丹浦和店などで買えますよ!

アトリエsugar*さんのラクマ

別の店舗で人気なのは、こちら!

まとめ

ZIP!の流行ニュースキテルネで紹介された便利でオシャレなマスクアイテムについてまとめました。

このアイテムを使って、少しでもマスクライフが楽しいものとなりますように。。。

おすすめの記事