気になる女性がいて、クリスマスプレゼントをあげたいけど、何をあげたらいいかわからない・・・・・・。

いま、付き合っている彼女がいるなら、

「クリスマスはどうしようか?」とか「プレゼントはなにが欲しいの?」

なんていうふうにダイレクトに聞くことができると思いますが、付き合ってもいないのにプレゼントの話なんて唐突過ぎますよね!

 

というわけで、今回は、

「付き合ってない男性からもらったことがあるもので、うれしかったもの」

ついてアンケートを実施。

ベスト5を発表したいと思います!

付き合ってない男性からクリスマスプレゼントにもらってうれしいもの

では。

付き合っていない女性がクリスマスプレゼントにもらってうれしいものベスト5をカウントダウンで発表しますね!

5位:花(大きすぎないもの)

小さなブーケを頂けると嬉しいです。
大げさな花束とは違い、ちょっとしたものをプレゼントされるとドキっとします。(3o代女性)

自分で買う機会が少ないので、少し好きな人からだと嬉しく感じます。限りある綺麗さなので、気楽に楽しめます。(4o代女性)

一輪挿しがうれしいです。気持ちが重くないから。要らないものをもらった場合、後に残ると困ります。(3o代女性)

4位:一緒に出掛けるお誘い

おしゃれなところに食事に誘って貰えたら嬉しい。(3o代女性)

自分を気にかけてくれているのがわかるので。(3o代女性)

一緒に遊びに行きたいからです。(3o代女性)

映画に。観に行けば残らないからです。(4o代女性)

3位:少し高級なハンドクリーム・化粧品

 

付き合っていない人から残るものはもらいたくないですが、普段使用のものなら嬉しいからです。(20代女性)

普段自分では買えないけど毎日必ずつかうからです。(20代女性)

あればあるだけ嬉しいし、アクセサリーほどの負担を感じずに身につけられるものなのも嬉しいポイントです。(3o代女性)

クリスマスシーズン限定のコフレがうれしい。(20代女性)

消耗品で気軽に貰いやすいですし、ハンドクリームは持ち歩いて毎日使うものだから、贈り主に使ってるよアピールもしやすいからです。(3o代女性)

2位:マフラー・手袋・ブランケット

お値段的にもそんなに高額ではなく、マフラーと手袋くらいでしたらちょっとしたプレゼント感覚で受け取れるからです。(3o代女性)

クリスマスは冬で寒いので、自分のことを思ってくれているような気になります。(20代女性)

好意をもっている人なら、包まれている感じがするからです。(4o代女性)

値段が極端に張るものでは無いので重たく感じずすみそうです。必ず使わなければいけないというプレッシャーもそれ程感じないことも理由の一つです。(2o代女性)

まだ付き合ってない場合、あまり高価だと申し訳ないので、値段も手頃で気軽に身につけられるものがいいです。(4o代女性)

1位:お菓子・ケーキなどの高級スイーツ

クリスマスにお菓子・ケーキをもらってうれしい理由

クリスマス限定の少し高価なお菓子。
お菓子なら気軽に受け取れるし、クリスマス限定ともなれば特別感はありますよね。(3o代女性)

話題になってるスイーツはなかなか買えないので、プレゼントされると嬉しいです。(20代女性)

ケーキは、高額ではないですが選んでくれたことだけでも嬉しいです。(3o代女性)

美味しい高級デパ地下スイーツがうれしい。食べ物だと、後に残らないし幸せだから。(3o代女性)

美味しいと有名なブランドで、自分で買って食べるには贅沢すぎるかな、というチョコレートの詰め合わせがうれしいです。
実際に頂いたことがあり、ひとくちサイズのチョコレートが数十個入っている豪華なボックスで、とってもうれしかったのを覚えています。(4o代女性)

自分では買わない高級なショコラやスイーツがいいです。(40代女性)

普段買わないようなものだとテンションがあがります!クリスマス限定パッケージは綺麗で可愛いので余計に嬉しい!(20代女性)

小さいですが、人気ケーキ店のクリスマスケーキをもらったことがあります。「二人で食べようか?」と思ってと言われて嬉しかったです。(50代女性)

クリスマスプレゼントにスイーツがうれしいと思う女性のホンネ

付き合ってはいないので、残るもの(アクセサリーや洋服など身に付けるものは特に)はいただきたくありません。美味しいものを頂くのがこちらも気楽ですし、渡す方も低価格に抑えられるしお互いに良いと思います。(3o代女性)

付き合っていない場合、ふつうの物は少し重いので、食べてなくなる物がちょうどいいです。(4o代女性)

付き合っていない男性から形の残るプレゼントをいただくというのは少し重いです。その点、お菓子なら食べればなくなるので、気楽に受け取れます。(20代女性)

将来どうなるか分からないことをふまえて、出来れば残らないものがうれしい。(3o代女性)

6位以下で主だったものは指輪以外で身につけられるもの

腕時計

仕事中もつけられる様にと、デザインを選んでくれたからです。(3o代女性)

安くもなく、高くもないものだから。腕時計だと使用していても周りに分かりにくいものいいです。
彼氏ではない方のプレゼントなので、指輪のように周りが見てすぐにわかる物は使用しづらいかなと感じます。(20代女性)

財布や上質なキーホルダー

好意を持っている人からは、普段から持ち歩く物や自分の身につける物を貰えると嬉しく感じます。
もらったものをきちんとつけているよ、って伝えたいです。(20代女性)

自分を大切に思ってくれている感じがして、ますます好感度が上がりそうです。(4o代女性)

ネックレス・イヤリング

自分に似合いそうなのを考えて買ってくれたのが嬉しいです。(3o代女性)

それほど高くなく身につけられる物が嬉しいです。(3o代女性)

おしゃれなヘアゴムや髪につけるアクセサリー

あまり高すぎず貰いやすいし、考えて選んでくれたのが伝わってきて嬉しいです。(3o代女性)

付き合っていない女性へのクリスマスプレゼントについてのまとめ

付き合っていない女性へのクリスマスプレゼントで上位にランキングされた高級スイーツ、高級ハンドクリーム、花などからみて、

「消えるもの」で「ちょっぴり贅沢なもの(クリスマス限定ならさらに◎)」

が人気であることがわかりました。

やはり付き合う前のこの先どうなるかわからない相手からは、後々まで残る物は負担になるようですね。

また、これらのものは、私としても選ぶ人のセンスに左右されないない点からもおすすめしたいです!

なぜなら、高級スイーツ、高級ハンドクリームは、デパートなどで選べば、余程のことがなければ外すことはありませんし、花は、花屋さんというプロにお任せできるからです。

 

そして、ちょっとセンスに自信がある、もしくは彼女の好みをそれなりに把握しているなら、2位のマフラーや手袋、でしょうか。

「クリスマスは冬で寒いので、自分のことを思ってくれているような気になります。」

ですとか、

「好意をもっている人なら、包まれている感じがするからです。」

というコメントに私は、キュン❤としてしまいました!

4位の「一緒に出掛ける」は、少しだけハードルが高いかもしれませんが、ある程度親しくなっているなら、じゅうぶんにアリですね。

人気の映画に行ってから食事なんていうのがおすすめです。イルミネーションがある場所ならなおさらいいですね。

6位以下の主だったものは、指輪ほどではないけど、ガチっぽくなっちゃうので、よほど脈がある人以外はおすすめできません。

 

という訳で、この記事を参考にして、このクリスマスを機に未だ付き合っていない彼女に自分の好意を上手にアピールしてみてくださいね!