まだ付き合っていないけど、ひそかに思いを寄せる男性にクリスマスプレゼントを渡したい。

普段なんとなく仲良くしているけど、クリスマスを機に自分を意識してほしい。

 

そんなあなたのために、

 

男性に向けて、

未だ付き合っていない女性からクリスマスプレゼントにもらったらうれしいもの、

過去にもらってうれしかったクリスマスプレゼント、

 

についてのアンケートを実施しました。

付き合ってない女性からのクリスマスプレゼンでうれしいもの

それでは、

未だ付き合っていない女性からのクリスマスプレゼントでうれしいもの(うれしかったもの)ベスト5をコメントとあわせてご紹介したいと思います。

5位:ケーキ・チョコレート・クッキー

付き合ってない状態なのでライトなものがいいからです。(30代男性)

食べ物だったら後で食べた話もできますし、身に着けるモノだとセンスが合わなかったりしたら困るからです。(40代男性)

4位:少し高級なボールペン

後日使っているところをさりげなくアピールして話題のきっかけにできるから。(30代男性)

いつも一緒に居られるから。(20代男性)

仕事で使えるからです。(30代男性)

3位:ネクタイ

身に付けるものがいいですが、余り目立ち過ぎないネクタイがちょうどいいです。でも、全く接点がない女性だと、ちょっと引きます(40代男性)

形に残り、日々身に着けられるからです。(30代男性)

2位:マフラー

クリスマスシーズンは寒いので。(20代男性)

仕事のときなど普段から身につけられるからです。(30代男性)

値段が高くなく、身に付けられるものだから。(40代男性)

1位:セーター

*既成品はもちろん、手編み派もいたのがちょっと意外でした。

好意を多少でも持っている女性からなら、手編みの方がうれしい。(20代男性)

それなりに好意を持ってもらっていると感じるからです。(30代男性)

ベスト5以外で注目のクリスマスプレゼント

ベスト5には入らなかったものの、複数の男性から「もらったらうれしい」との回答があったものもいくつかご紹介しますね。

・タイピン(さり気なく使えるから)

・スマホケース(日常で気兼ねなく使えるから)

・靴下(好意のある場合は素朴なプレゼントで好感が持てます)

・財布(ブランド財布だとうれしい)

・香水(自分の気になる人の好きな匂いを知ることができますし、好きな匂いで自分との相性も多少わかると思っているから)

・ハンドタオル(手ごろで使い道があるから)

付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてのまとめ

女性が欲しいクリスマスプレゼントとは違って、食べ物などの「消えもの」が1位ではなく5位とそこそこの需要で、

セーター(手編みも含めて)、ネクタイなどのプレゼントする女性からの思いが強そうなアイテムの方が上位になっているのが特徴です。

ただし、セーターやネクタイは「それなりに好意をもっている女性からなら」と条件付きで答える男性が多かったので、

自分が「まだ異性として意識されていないかも」と感じる場合は、

・ケーキ・チョコレート・クッキーなどのお菓子(5位)

・ハンドタオル、スマホケース(6位以下のそこそこの需要あり)

にしておいた方がいいでしょう。

逆に、ふだんからそれなりに接点があり相手の男性ともそこそこ仲良くなっているのであれば、

セーター、マフラー(手編みならなおよい)、ネクタイなどを選べば、距離がグっと縮まること間違いなしです!お菓子などの「消えもの」よりも、ずっと効果的だと思います。

という訳で、この記事を参考にして、このクリスマスを機に未だ付き合っていない男性に自分の好意を上手にアピールしてみてくださいね!